中四国学生陸上

陸上

5/15(金)~17(日)までシティライトスタジアムで
中四国学生陸上(インカレ)が行われました。

中四国インカレ

最終日のみではありますが、母校の後輩のサポートに行きました。

初夏を思わせる快晴の空模様のなか
学生たちの熱戦の傍らに触れ、胸躍るひと時を味わいました。

トレーナーは選手の心身が最良の状態で本番に臨めるよう尽力するものですが
現場に行くといつも思います。

その場でできることは極限られていて
それ以前にほぼ勝負は付いている。
実際に現場で行うストレッチングやマッサージは大した影響はなく
日常の選手の特性を把握できていることが前提で
それを踏まえるからこそ現場での作業に意味があり
また、選手の持つ力を引き出すことができるだと思います。

つたない先輩のサポートではありましたが
学生は懸命に頑張ってくれました。

故障にもめげず、疲労にもめげず
日々着実に一歩ずつ前進して欲しいと思います。

 

5月の営業日



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

4月の営業日

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




【受付時間】 9:00 ~ 19:00

9:00 ~ 16:00

休鍼日