’18岡山マラソン

ライフスタイル

初マラソン!と、意を決してエントリーを試みましたが
甲斐なく落選に終わった第4回岡山マラソンが昨日晴天の中行われました。

今年も多くの大会出場の皆様に来院いただいとこともあり
結局、例年通り沿道からの応援です。

リアルタイムで選手がどこを走っているのか
動き、タイムなどがスマホでわかってしまう(;゚Д゚)

IT化でプライバシー保護の声も高まる中で
スピードが鈍ると“ペースダウン”の表示。。ダダモレデス笑

そんなことは置いておき、走っても応援しても1万人を超えるヒトたちのイベントは
やはり壮大で力が沸きます。

ヒトはなぜ走るのか?
2時間30分を目指す人もいれば6時間以内の完走を目指す人もいます。

“走る”という行為は単なる表現に過ぎず
その先には各々が掲げた目標があります。

いや、“走る”に比して得られる対価が“記録(タイム)”という目標で
異なるのは更にその先の“価値”です。

何のためにそのタイムを目指すのか?
また、何のために走るのか?

そこがヒトそれぞれなので
速かろうが、制限時間ギリギリだろうが、途中棄権だろうが
走ることができるのです。

42キロ走るということは相応の苦痛を伴いますが
価値実現を得る期待が持てます。

だから、シンプルであるが故、多くのヒトが取り組むことができるのだと思います。

自分が掲げたタイムで走れたでしょうか。
そして、その先の価値が実現できたでしょうか。

今のところ私の価値、目標に向けて
来年こそ!と思っています。

4月の営業日

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




3月の営業日





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31






【受付時間】 9:00 ~ 19:00

9:00 ~ 16:00

休鍼日