積み重ねるということ

ライフスタイル

新年度を迎え、弊院も13年目を迎えました。

4月1日に開院したこともあり、毎年この時期は前年または過去を
省みるきっかけとして大きなウエイトを持っています。

自身の変化、仕事内容、前年と比べて圧倒的に変わったとは思いませんが
10年前と比べると大きく変わったと思います。

少しずつの変化の積み重ねは1年2年ではわずかに過ぎませんが
10年の時間は平らが山になり得ることを実感しています。

125b27c99d7b98645a1eacefd37f8918_s

色んな選択肢の中からあるものを選ぶ作業を続けると
洗練され研ぎ澄まされていきますが、その分失っていくものも多くなります。

それは決して悪いことではなくて年齢や経験を重ねるということは
可能性を絞っているのだと感じるようになってきました。

人の言うことがしっくりこなかったり、変化が苦手になるのは
それだけ自分という存在を確立していっているからであって
だからこそ自分を理解し進む方向性を想定することは必要で
その作業を淡々と遂行することに徹することができれば
きっと充実した生活が送れる、送れているのだと思います。

新年度も少しづつ変わっていきます。

 

5月の営業日



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

4月の営業日

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




【受付時間】 9:00 ~ 19:00

9:00 ~ 16:00

休鍼日