本日より始めます。

治療室

競技場に応援の声が戻り、新型コロナウイルスによる制限制約の収束を実感しました。

検査によるウイルスの可視化は感染を早期に防ぎ、安心を得ることができた一方で

収束の今もマスクの余韻は残り、明確な可視は分断という負のレガシーも生んだと感じます。

ウイルスや病を悪とすると、それらや共生は肯定されません。

明確に線引きができるほど、世の中は簡単に分けられるものばかりではなく

その時は良かれと思っても、時間が経つと違っていたということはあり

発することで生じる後悔を防ぐため “感情をすぐに口にしない”が昨年の目標でした。

意識することで言葉を選び、先を想像しながら話す術は少し身についたかもしれませんが

すぐに制御できるほど容易ではなく、癖の気付きに至りましたが持ち越しです。

白黒、善悪の線引きではない、今、をまずは受け入れること

その上でそれぞれの前進への一助が職責だと考えた一年でした。

本年も宜しくお願い申し上げます。

5月の営業日



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

4月の営業日

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




【受付時間】 9:00 ~ 19:00

9:00 ~ 16:00

休鍼日