第2回岡山マラソン

ライフスタイル

汗ばむ陽気の本日、第2回目の岡山マラソンが開催されました。

%e7%ac%ac2%e5%9b%9e%e5%b2%a1%e5%b1%b1%e3%83%9e%e3%83%a9%e3%82%bd%e3%83%b3

去年に続き、沿道から応援しました。

今年も、多くの参加者が、調整やケアのため来院されました。
それぞれに、目標があって、一人一人と接すると、その方たちの想いを感じることができ
傍らで応援する立場ではありましたが、走る姿に自分が少し投影される感じがしました。

なので、来院された方々を発見すると、とても感慨深かったです。

大会は盛況の第1回の後ということで
全ての資質が試されることになると思います。

特に、良い感覚を残した後の2回目は鬼門だと思います。
企業の2代目、治療も私は好感触の1回目なら2回目のほうが難しいと考えます。

運営に関わっていない私が言うのもおこがましいですが
地域の活性に力を入れるのは、今ではどこの自治体も躍起になっていて
マラソンに限らず、色んな活動が各地で開催されていますが
2回目の今回、驕りや慢心といった感じは、沿道で応援する人たちでさえ感じませんでした。

沿道から声を出しているだけですが、来年もまた来るぞ!という気持ちになりました。

参加者や外からの評価が、大会の成功度を見極める指標になると思いますが
日常において、そうした外からの声に耳を澄まし、要望に応えることができるよう
調整やケアのために尽力したいと切に感じました。

参加者の皆さん、運営スタッフの皆さん大変お疲れさまでした。

 

4月の営業日

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




3月の営業日





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31






【受付時間】 9:00 ~ 19:00

9:00 ~ 16:00

休鍼日